模型関連リンク

模型仲間、模型サークル、模型屋さん、AFV、AIRに関するLINK集です。
リンク 紹介
NIFTY模型フォーラム&模型のHP
どんじの秘密基地 フォッケ馬鹿一代!こと、どんじさんのhp。フォッケ板は,日本一フォッケ度の濃い板です。Donjismの文章力には、いつも感服
Nifの艦船模型で活躍のロートシルトさんのhp。艦船だけでなく、ミニAFVの世界もすごいです。
あんてーくし! フィンランドに深い愛を注ぐ、かさぱのすさんとちぱさんのhp
現地博物館で撮影した豊富な写真がすばらしい
東方模型見聞録 ネットにちゃくちゃくと根をひろげる、T−34モノの一人?象使いさんのhp
海外通販に関する記述、現地で撮影したデテール写真は一見の価値!
シェルのおふたいむ シェルさんの、ドイツソフトスキンにこだわったhp。原書を地道に訳しながら充実していくコンテンツがすごい。ソフトスキンに困った時は!
ジェットあわびの模型大好き! 長らく休止中だった、ジェットあわびさん復活!!。模型関連とは思えない(笑)凝ったタイトルページにちうもく
JG109 がらんどうさんが主催する、ドイツ機模型ギャラリー。氏が感銘を受けた作品を掲載。特にちょっと古いLuftwaffe野郎なら、涙ちょちょぎれること請け合い(笑)。
当掲示板にもちょくちょく足跡を残してくれる、知念さんのhp。ドイツモノに造詣深く、作品もハイレベルで参考になります。音楽方面も深い・・。
ハードな冒険 72スケールで、各部可動に激しく挑戦を続ける、宮前さんのhp。特に、脚可動機構のGIFアニメは秀逸!!
こばちゃんが主催する、「飛行機模型に役立つ資料」(飼料?)サイト。資料の紹介、情報交換など。投稿も募集中
niftyの模型フォーラムのお仲間、コウ中村さんのhp。76のT34砲塔など、オリジナルガレージキットもされてます。
元niftyの模型フォーラム、フリートーク会議室のウェートレスを務めていた、☆ゆうこ☆さんのhp。模型は作らないけど、モデラーの知り合いが多い!?
"路上に落ちている手袋の撮影"がライフワークのセータさんのhp。ちなみに、ギズモ・ロジックではなく、ギズ・モロジックである。グレムリンとは無関係。
ドイツの弱小師団に底無しの深い愛をささげる、まけらいおんさんのhp
@nifty模型フォーラムのお仲間、ねこすけさんのhp。じえーたいモノに造詣が深いが大戦機も作る。
戦う車 日本1のひぽぽたまんデカール愛好者(笑)あさみさんのhp。当デカールを使った、ナイスな作品群が見られます。雑記も楽しい(^.^)
アトリエでろり庵 アーマーモデリングでもおなじみ、笠松さんのリベット付き戦車にこだわったhp。日々発展していく、自作パーツは圧巻
もちまるさんのhp。すばらしい作品や模型制作に役立つ情報がたくさんあります。随分前に相互リンクを申し出ていただいていて、不義理してました_(._.)_
KWATのほおむぺえじ一号一型 猫と現用機と自衛隊機のhp(猫と僕と君と・・みたいだ。わかるかい、そんなオチ!)
Nif模型フォーラムの2番会議室でボードオペを勤める「金子”なぢりん”公英」氏の、シャーマンと連合軍車両のhp。氏のIDは、ゲボ!死にな!と覚えるが吉
かば◎氏の小国陸空軍モノに濃いhp。ひぽぽたまんデカールの共犯者
むーさんの、日本の戦車にこだわったhp。4式中戦車の引き揚げの窓口も担当
航空機ガレージキット・赤とんぼワークスのhp。ワンフェスのNif有志ブース代表。
proton Modeling life page T34maniacs主催のつぁぎ青木さんのhp。塚口勇商店とハニーディップとフレンチクルーラーについて熱く語る。
こばちゃんの飛行機模型趣味的hp。残念ながら、現在休止中
夜間非行さんのhp。濫作家。かっては、RTに来るたびにウイット?に富んだハンドルで沸かせてくれた。最近は夜間非行で定着
安心毛布倶楽部 模型フォーラム随一のヲタク夫婦、いでら夫婦のhp。妻のすぬは、結婚指輪よりもスヌーピーのぬいぐるみを欲したという、逸話持ち。
Nifty模型フォーラム1番会議室のSUBボードオペを勤める、なべどんのhp。ポーランドをこよなく愛す。
「やましりん」こと、やましろさんのhp。毎年、静岡ではお世話になります
とも★さんの通販専門模型店、とらいあんぐるぷれいす。
  模型のサークル・倶楽部
SUNDOWNERS 横浜は、たまプラーザのホビーショップ”HOBBY PLAZA” ”を拠点に活動する模型クラブ。JMCで毎度入賞をさらうなど、ハイレベル。
SIRIUS 京都で活動している、雅なサークル。年に一度、二条城近くで展示会を開催。このはるとまんが京都時代に世話になったところでもある。拠点は宇治の城南模型。
大阪は老舗のサークル、レディーバード倶楽部のhp。メンバーは社会人のみ。拠点はマックスホビー。
岐阜コクピット 岐阜は各務原で活動するサークル、岐阜コクピットの会のhp。
  模型のお店・通販
模型誌でおなじみ、仲田師匠のお店。切り盛りしているのは、妻のガヤネさんだともっぱらのうわさ。奥にいる師匠は、模型を作ってるのかと思いきや、大戦略にふけっているとの目撃証言あり(笑)。
模型の輸入代理店。かっては、ガレージキットがメインだったけど、最近は東欧のインジェクションが主。hpは”はるとまんのホームページ”を上回る(笑)更新無し
川崎市は、警察署横にある、昨年オープンした模型屋さん。オリジナルのガレージキット(船他)も出しており、ワンフェス等のイベント時は臨時休業となる。
千葉は市川にある、東欧に深い模型屋さん。店主はその筋では第一人者。店主の妻のエッセイにはファンが多い
下北沢の老舗。スケールモノガレージキットの品揃えはピカイチ。下北タウンホールは模型展示会のメッカであるが、展示会をみて、サニーに寄るのは定番
大阪は本町にある、大阪一(?)の模型屋さん。品揃えも在庫管理も最高。すべての商品にバーコードを貼付し、POSを使っている。新製品の入庫情報にWebのチェックは欠かせない。関西は関東に比べて、売りきれることが少ないので、東京モノも立ち寄って損なし。
本店は埼玉だが、新宿店が御用達。品揃えは必要にして十分。他店では見れないキットの中身も見れることが多く、貴重。
大阪は難波にある模型屋さん。独自のルートを持っているらしく、並行輸入品が、それもかなり早く入る。
ビッグフット 墨田区にある、2階建ての大きな模型屋さん。他では入手難なガレージキットがあったりする。入店時に無条件にかばんを預かられることについては、否定的な意見多し。


最初に戻る

更新日 2004/09/17